ちぇる《美容カウンセラー》プロフィール

自己紹介(プロフィール)

こちらはちぇるの自己紹介のページです。

ちぇるは現在、美容クリニックでカウンセラーとして働いています。

月に約100名のカウンセリングを行い、常に最新情報を把握し、患者さんの悩みに触れ、学んでいます。

ここでは、何故ブログを始めようと思ったのか、少し掘り下げてお伝えします。

大学卒業後、まず、化粧品メーカーに就職しました。

大好きな化粧品に囲まれ、美容の基礎知識と技術を学び、充実した日々でした。

唯一の不満は化粧品は自社商品しか使用してはいけない!というルール…涙

それでも他社製品はプライベートでコソコソ使いながら、知識と経験を積みました。

その後、結婚・出産を経て、子育てが少し落ち着いた頃から、美容クリニックのカウンセラーを始めます。

美容の基礎知識があったこと、人と話すことが好きだったことが選ぶ決め手になりました。

クリニックで悩みが解決すると皆さん自然と笑顔がこぼれます。

ずっと悩んでいたのに、どうしていいのかわからなかった、誰にも相談できなかったという方がすごく多くて。

帰るころには皆さん明るい表情になって。

泣けます。

キレイなると、必ず元気がでる。

美容の持つパワーってすごい!この仕事をしていて良かった!と日々感じていますよ。

とにかく患者さんの気持ちに寄り添い、少しでも良い結果を出せるように、日々精進しています。

男性ももっと美容を楽しめたらいいのに

ちぇるの美容クリニックは男性と女性の比率は約1:9!

男性は約1割と、圧倒的に少なめです。

初めて来院する男性は、慣れない感じで緊張がこちらにも伝わってきます。

わかります。女性ばっかりですからね。なるべく話しやすい空気を作れるように心がけます。

カウンセラーの仕事は、どういう悩みがあって、どうなりたいのか、わまず話してもらうことから始まります。

そして具体的なメニューや内容を決めていきます。お値段も細かくお伝えします。

多くの男性の悩みは”顔”について。

このニキビ跡をどうにかしたい、

ここの顔のシミを取りたい、

赤みを消したい等、

具体的なイメージを持って来院されている方が多く、9割以上が当日に何か施術を受けて帰ります。

”人間顔じゃない”と言いますが、やっぱり”顔”って重要ですよね。

男性患者さんとお話しするうちに、次第に男性だってもっとキレイを楽しんでいいのに、と思うようになりました。

整形したり、ド派手なメイクをしたい訳じゃなくても、今よりも少しだけ自信を持てるように。

このブログでは美容初心者の男性向けに、他では聞けない、正直な情報を日々発信していきたいと思います。

男性はしっかり効果を実感!《男性美容を応援する理由》

ちぇるがブログを始めようと思った1番の理由は、患者さんをみているうちに

「男性のほうがあきらかにキレイになってる!しっかり結果が出てる!」

と感じるようになったことが大きいです。

その原因はハッキリはわかっていませんが、ちぇるの予想では…

・男性の方が女性よりも勧められたことをしっかりとやる。

・男性の方が、今までケアをしていなかった分、ケアを始めると劇的に効果がでる。

この2点なのかなと思っています。

美容クリニックに行くのはなんだか不安。女の人ばっかりかな?お金は結構かかりそう…

と興味はあるけど、一歩踏み出せない男性が多いと思います。

そんな男性の背中を押せたら!と思い、このブログをスタートします。

クリニックにいると、クリニックにあるものしかオススメできません。

そんなしがらみもなく、フラットな状態で、皆さんの役に立つ情報をこのブログから発信したいと思っています。

不安なことや聞きたいことがあればInstagramからメッセージを送ってくださいね。

”顔が決まれば、仕事も恋愛もうまくいく!”

コメント

タイトルとURLをコピーしました